« 2月5日 グランドワーク三島のワークショップ | トップページ | 2月7日 団体集約冊子の編集作業 »

2月6日 和留沢の荒れ地のお手伝い

2月6日 久野和留沢の荒れ地の開墾なのだか「整備」のお手伝いに行ってきました。

環境再生プロジェクトで、モデル事業として進んでいるプロジェクトです。久野和留沢は、昔はもっと多くの家があったのだけど、今は過疎化して、放棄されている農地などが多いのです。

地権者から小田原市に寄付された土地を、地元の人が中心になって何か利用を考えるとの事。とりあえず、のび放題の草やら木やらを刈り取って見晴らしを良くする作業です。

地元の方や、市役所の人が大人数が出て、枝の粉砕やら、雑木の伐採やら。「ふもと応援隊」として、3人ばかしで手伝いに行ってきました。

人数が多かったのて、さぼりながらのんびり仕事させて頂きました。

|

« 2月5日 グランドワーク三島のワークショップ | トップページ | 2月7日 団体集約冊子の編集作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294301/38783230

この記事へのトラックバック一覧です: 2月6日 和留沢の荒れ地のお手伝い:

« 2月5日 グランドワーク三島のワークショップ | トップページ | 2月7日 団体集約冊子の編集作業 »