« | トップページ | 謎の電柱・・ダブルブッキング物件 »

8月20日 里地里山 野あそび体験

8月20日 美しい久野里地里山協議会主催の「野あそび体験」に午前中だけ伺いました。ちゃんと手伝わないといけない立場ですが、遅刻していって、早上がりで申し訳ありませんでした。

まずは、竹を伐って工作の材料にします。
Img_2126

本日のメニュー。盛りだくさんの楽しいものばかり・・

Img_2141

竹細工で、箸や串や食器・・ちょっとアートもありました。

Img_2129

水路で鮎のつかみどり。数匹、逃げてしまいました。石の隙間の鮎を追って、みんな夢中でした。

Img_2159_7


摑んだ鮎を自分達で作った串にさして、みんなで焼きました。最高の味・・・

Img_2182

鮎の他、トウモロコシ、ジャガイモ、ナス、食材たっぷりです・・・


Img_2188

高級食材、鶏の丸焼き。たき火にダッチオープンでの調理は最高の味です。こんなのがいっぱいたべられ、会費1000円です。安いでしょう・・・


Img_2199

臨時にはったワイヤーで楽しみました。その他、遊びは盛りだくさん。


Img_2190

食べ物いっぱい、遊びもいっぱい、楽しく遊んでくれる人達もいっぱい。参加者がもっと来てくれたら、もつと楽しくなります。来年は、みんな沢山来てください。

|

« | トップページ | 謎の電柱・・ダブルブッキング物件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294301/41411151

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日 里地里山 野あそび体験:

« | トップページ | 謎の電柱・・ダブルブッキング物件 »