« 小田原城址公園下層植生の様子 | トップページ | 酒匂川ののらねこ・・・ »

酒匂川河口のシカ

ちょっと古い情報ですみません。昨年2010年12月16日に酒匂川河口で出会ったシカです。
Img_5620

ゴミ拾いをしていた時に、突然西湘バイパスの西湘大橋の下に現れました。2頭です。西湘バイパスには「動物注意」の標識が立っていて、最初の時は「どうして、こんな所にこんな標識が・・」と思っていたのですが、酒匂川からシカが道路に出る事もあるらしい・・


Img_5626

菊川の中を歩いて、中州のササの中に消えていきました。ここらにずっと棲息しているのでしょうか。そんなに頻繁に見にいかないのですが、その後は見ていません。酒匂川ならエサは十分あるかと・・・


Img_5643_5


|

« 小田原城址公園下層植生の様子 | トップページ | 酒匂川ののらねこ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294301/41336068

この記事へのトラックバック一覧です: 酒匂川河口のシカ:

« 小田原城址公園下層植生の様子 | トップページ | 酒匂川ののらねこ・・・ »