« 「森と風のがっこう」吉成信夫さん講演会 | トップページ | 小田原マルシェ12月3日 »

足柄幹線林道草刈り作業

12月4日 久野坊所自治会環境部会主催の足柄幹線林道の草刈りに「ふもと応援隊」としてお手伝いしてきました。自分とIさんとの2名。

久野から宮城野の通じる足柄幹線林道は狭くて、草木が伸びると視界が悪くなり危険です。森林組合のあたりの林道を自治会や関係の皆さんで草刈り整備するとの事で、いつも利用している森のなかまとしてもお手伝いに伺いました。刈り払い機や、チェーンソーでの作業の他、重機も出ての一斉作業でした。

Pc040027

公道なのだから、行政でおこなうべき・・・との考えもあるでしょうが、やがて行政ではまかなえない時代が来ます。今回作業した上の部分は県でやるとの事でした。いろいろ、補完しあいながら、身近な事は自分達でやっていく必要があるのだと思います。


|

« 「森と風のがっこう」吉成信夫さん講演会 | トップページ | 小田原マルシェ12月3日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294301/43258826

この記事へのトラックバック一覧です: 足柄幹線林道草刈り作業:

« 「森と風のがっこう」吉成信夫さん講演会 | トップページ | 小田原マルシェ12月3日 »