« 地域フォレスター制度 | トップページ | 新九郎通信2月号 »

梅丸くん誕生の記録

 梅丸くん at 市役所 との事で以前に書きましたが、その秘密を広報小田原のバックナンバーで調査してみました。誕生は1990年。平成2年。 歳にすれば22歳・・・ときめき小田原というイベントとともに生まれました。こんな巨大なはりぼてまであった・・・

Umemaru2

着ぐるみも居たようです。梅丸くん風船もあったようで・・・この子達は、今27歳位かな・・・


Umemaru1

小田原ときめき夢まつり・・は1990年4月から1991年11月までの、長期イベント。色々行われたようです。

Umemaru3

梅丸くんキャラのデザインは、公募。兵庫の羽山次郎さんと言う方です。


Umemaru4

名前も全国公募。広報おだわらにも、随所に梅丸くんは登場していました。


Umemaru6

市役所の壁の梅丸くん、20年以上もたったから、あんなに薄れてしまったんですね。

みなさん、どんな思いがあるんでしょうか。経緯は知りませんが、いいキャラだと思うんですが。

|

« 地域フォレスター制度 | トップページ | 新九郎通信2月号 »

コメント

「梅丸」良いですね。22年前の方がまともだったのかな。
Facebookの「おだわらい」はやめましょう。

投稿: smat | 2012年1月27日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294301/43892397

この記事へのトラックバック一覧です: 梅丸くん誕生の記録:

« 地域フォレスター制度 | トップページ | 新九郎通信2月号 »