« ミクロコスモスシティ | トップページ | 【木工ろくろ】 器のお尻は洗う人のため »

【山王海岸】台風でゴミいっぱい

台風が通り過ぎて、全体としてそれほど大きな被害はなかったようですが、海岸はゴミいっぱいになりました。

植物群落にも一部ゴミが打ち寄せていました。これから、清掃作業をしないといけません。かながわ海岸美化財団や地元の方などが清掃してくださいますが、人手は足りてません。

美化財団は、神奈川全域を清掃しないといけないので、どうしても遅くなってしまいます。

お近くの方、海岸を愛する有志の方は是非ゴミ拾いを各自でしてください。

まず、ペットボトルやブラスチックゴミなどを中心に先に拾ってください。飛んだり細かくなる前に処理してしまわないといけないのです。

ボランティアの袋に入れて、所定の場所に置けば美化財団の方が集めてくれるのですが、連絡がとれずに勝手に置くと地元の方に迷惑をかけます。分からない場合は個人で持ち帰って処理してください。

こちらの会で行う場合はまた連絡しますので、その時は協力ください。

山王海岸に限らず、自分の近くの海や、河川などもこんなではないかと思います。気がついたら「ちょいボラ」で、プラスチックのゴミ拾いからお願いします。

 

Img_7469
ペットボトルがいっぱい。
Img_7471
植物群落の上にもかかりました。

|

« ミクロコスモスシティ | トップページ | 【木工ろくろ】 器のお尻は洗う人のため »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294301/53298225

この記事へのトラックバック一覧です: 【山王海岸】台風でゴミいっぱい:

« ミクロコスモスシティ | トップページ | 【木工ろくろ】 器のお尻は洗う人のため »